小田急箱根高速バス小田急箱根高速バス


  • ENGLISH
  • 中文
  • 한국어
  • バス乗務員・整備士募集中!
  • ご意見・ご要望
高速乗合バスのご利用案内
箱根線(新宿-御殿場・箱根)
羽田線(羽田・横浜-箱根湯本・はつはな)
アウトレット線 上りのみ運行 (御殿場プレミアム・アウトレット 新宿)
高速バスツアー
ふじやま号(新宿・町田-冨士霊園)
貸切バスのご案内

バス運行情報

トップページ > よくあるご質問

高速バス乗車券について

乗車券は前もって購入できますか?
予約制の高速バスは、事前購入ができます。お求めについては各路線のご利用案内をご覧ください。ただし、箱根線東名御殿場⇔箱根山内区間(御殿場駅以遠)は、予約購入ができません。
便が指定された高速バス券は変更できますか?
変更は受け付けておりません。有効期間内に乗車券をご持参のうえ、乗車券購入窓口で払戻しをしてから新たにご購入ください。
乗車券有効期間までに購入窓口で払戻しができない場合は、当社、窓口または乗務員から「不乗証明」をお受け下さい。
1年以内に「不乗証明書」と「乗車券原券」の両方を購入窓口にお持ちいただき、払戻しをいたします。
乗り遅れた高速バス乗車券で後続の便は利用できますか?
乗車券は無効となります。後続便をご利用の際は乗車券を新たにお求めください。(払戻しできません。)
定期券はありますか。
お取りあつかいはありません。
回数券はありますか。
路線によって異なりますので、各路線サイトにてご確認ください。
購入した乗車券を所持していない場合は、バスに乗ることはできますか。
乗車券を所持していないとご乗車できません。改めて購入していただきます。その際に再収受証明書を発行いたします。1年以内に再収受証明書と乗車券をお持ちください。払戻いたします。別途100円の手数料がかかります。
発券後に座席の変更はできますか。
同一便では座席変更はできません。
インターネットで箱根フリーパス分乗券の予約はできますか。
インターネットではお取扱いできません。
WEBで購入した乗車券の領収書を後日発行することはできますか。
後日発行することはできません。発車オーライネットでWEB決済された場合、「マイページ」にログインし、領収書を発行してください。
箱根フリーパスで御殿場プレミアム・アウトレットに行けますか。
アウトレット線(新宿-御殿場プレミアム・アウトレット)は、箱根フリーパスをご利用いただけません。御殿場駅からの無料シャトルバスをご利用ください。
冨士霊園ゆき「ふじやま号」は片道利用ができますか。
会員募集の旅行形態のため、片道利用はできません。

PASMOについて

PASMO以外の交通系ICカードは利用できますか?
PASMOと同じように利用できます。
PASMOが利用できる乗車券の種類に制限はありますか?
往復割引乗車券・回数券・企画乗車券など割引された乗車券の購入には利用できません。現金でご精算ください。(PASMO・Suicaの車内ご利用は普通運賃収受が目的であり、窓口でご利用の際も条件は同じになります。)
複数人の利用にPASMOは利用できますか?
複数人分まとめて購入いただく際には、1枚のPASMOの残額から引去り(運賃減額)できます。
羽田空港・横浜駅に設置されている自動券売機で利用できますか?
ご利用いただけます。
箱根・御殿場~横浜駅・羽田空港線の京浜急行バスの車内で使えますか?
横浜駅・羽田空港路線は、当社と共同運行の京浜急行バスの車内でもPASMOをご利用いただけます。
PASMOの利用バスポイント特典はありますか?
実施していません。
PASMOの利用明細書はもらえますか?
引去り(運賃減額)の際は、利用明細書。チャージ(入金)の場合には領収書をお渡しできます。

運行・設備について

高速バスは途中でトイレ休憩しますか?
トイレ休憩はございません。全車両に車内トイレがございますのでご利用ください。
車椅子での利用はできますか?
高速バスは低床式ではございませんので、車椅子のまま乗車いただくことはできません。折りたたみ式の車椅子はたたんでトランクルームにお預かりいたします。なお、電動式車椅子はバスの構造上、お預かりできませんので、予めご了承ください。
バス車内に持ち込む荷物の大きさは決まっていますか。
総重量10kg、容積0.027立方メートル、長さ1m以内の手荷物は車内に1個持ち込むことができます。
ペットは一緒に乗れますか。
愛玩動物専用容器に収納し、重量が10kg以内であれば車内に持ち込むことができます。
ページの先頭へ